収穫祭

足首が治らないので、今日もテニススクールはお休み。


かなしい。(・∩・)ショボン・・・

妻は、テニススクールにいったので、
その間、こどもたちとお勉強。

おにいちゃんは、月曜日はマンスリーテストなので、
振り返りをしました。

クラスがあがるといいなあ。

今回のテストの賞金は、
おにいちゃんからのリクエストで
1クラスアップ→3000円図書カード
2クラスアップ(最高クラス)→5000円図書カード
って感じです。

落ちたら、1クラスあたり50円おにいちゃんから
没収することになってます。

さて、お勉強終了後、
11時からは、農の詩の収穫祭でした。
IMG_0570.jpg

IMG_0566.jpg

IMG_0565.jpg

昨年同様、マグロの解体ショーがあり、
とっても盛大な収穫祭でした。

もちろんビールもありですよ
ぷはー。

父さんブログをみてくれているご夫婦から
「みてますよ。」
とお声をかけていただいたり、
たまたま、一緒のテーブルで座った
奥様と中学受験談義に華が咲いたりと
とっても楽しい収穫祭でした。




PR

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    今日収穫祭のテーブルでご一緒させていただきましたあんなママです。ブログ立ち寄ってみました

    収穫祭楽しかったですね~(^O^)
    お二人ともお話しできて畑と同じように癒されました~。
    足首早く治るようお祈りします。

  • SECRET: 0
    PASS:
    あんなママさん
    こんばんは。
    コメントありがとうございました。
    また機会がありましたら、お受験話や書籍の交換など
    させてください。

  • SECRET: 0
    PASS:
    収穫祭、お疲れ様でした。また私どものブログの立ち寄りありがとうございました。
    いつも楽しく読ませていただいています。なのに今までコメントせずすみません。今日は勇気を出して初書き込みです。

    収穫祭楽しかったですね。野菜を育てるだけでなく、たくさんの方と知り合え、またこんな楽しい機会にも恵まれ、体験農園はすごいです。

    ゆたつか父さん様、穏やかなたたずまいにそのパワフルな行動力はただただ尊敬の一言です。
    我が家も是非見習いたい。まずはアスレチックか??と考えています。

    朝の静かな畑の時間を邪魔する我が家ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    早く捻挫治るといいですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ゆみさん

    コメントありがとうございます。

    いつもご夫婦でたのしくおしゃべりしながら、
    作業を楽しんでいらっしゃるなあとうらやましく
    思っています。
    うちは旦那オンリーが多いですので・・・。

    これからもよろしくお願いします。

    ブログ拝見いたしました。
    だんなさんヨーロッパ出張とはうらやましい。

  • lb81 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください