農の詩の講習

オリンピックの東京開催が決まりましたね。

スポーツ観戦に興味がないのと、

利権の固まりのスポーツの祭典としか思えないので、

感情的にはちょっと微妙。

でも、おとうとくんに、「さあ、7年後目指して、強化選手になるぞー。」なんて言って、

失笑を買ってしまいました。

昨日は朝から農の詩で、白菜、大根の種まき。

キャベツなどもよく育っています。

お昼は、おとうとくんと3人で、春日町の麦ノ家といううどん屋さんへ。

ママ友に教えていただいていたのですが、いったのは初めて。

少し、うどんのモソモソ感がありましたが、あじはまあまあ。

讃岐うどんの値段になれてしまっているせいか、少し値段が高い感じがします。

おとうとくんと社会や算数のお勉強をしました。

一瞬、妻にお願いしたら、「つるかめ」ってなんだっけ??と

iPhoneで調べてて

おとうとくんに、ダメだしされてました。笑

夜は、妻が夜のママ会に出かけていったので、

ピザを作り、社会の勉強をして、寝ました。

そうそう、サピックスの教材も泣きながら(うそ)、相当捨てました。

なんかさっぱりしました。

四谷の教材早く届かないかなあ。。。

歴史をスタートしたいので。。



PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください