今日は始業式

帰ってから、おとうとくんと算数のマンスリーのやりなおし。

でも、納得できてないところがあるようで、

一度答えを出させてから、もう一度、その答えで

逆算させて納得させるという作業を繰り返すことも。。。

国語の自学が難しいなと思ってたら、

「中学受験で子どもと普通に幸せになる方法」で、たまたま紹介されていたので、アマゾンで、速攻、注文しちゃいました。

女子をおすすめしていましたが、男子校+共学編。

だって、女子校やっても、おとうとくんの気持ちが駆け上がらないし。。

おにいちゃんは、今日、始業式。

理科も含め、宿題を片付けたようです。

間に合ってよかった。よかった。

さあ、来週は、実力テスト。

「学年の半分くらいに入ってくれよ。」

といったら、

「実力ないので、無理無理。」

っていってました。

「今日は、後輩と飯喰って帰ってくる」と。。。

サラリーマンのおっさんみたいなこと言ってました。

あまり自分から、友達を作ろうとするタイプじゃないと思ってたのですが

最近、交際範囲が広がってる感じです。

コミュニケーション能力が低い父さん似かと思ってたけど、

ちがうかも。。。

いいねえ。。。



PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください