幾何の課題

昨日は妻が早めに出るというので、少し遅めに出勤。

丸ノ内線に乗ろうとしたら、すっごい座席争奪戦してました。

満員電車のすっごいネガティブなオーラが大嫌いです。

でも、9月半ばから事務所移転で最強の埼京線に乗らないといけなくて。。。

恒常的に満員電車なんで。。

(੭ु༎ຶo༎ຶ)੭ु

ところで、昨日は帰って、

父)幾何はあと何ページ?

兄)1、2ページ

父)じゃあ、3ページあるだろ??

兄)あたり

みたいな会話。。

でも、そのあとあっという間に「終わった」と。。

だったら早く終わらせとけっちゅうの。。

そうそう、試験日程おしえてもらわなくちゃ。

さて、大人気?の今日のお弁当のコーナーです。

今日はおにぎり。

お兄ちゃんのは、母が作ってくれたんで、父さんの分。

おとうとくん、割合の計算で、問題文を読み間違えて、計算を間違えています。

相変わらず、きちんと問題文を読まない。

問題文をそのまま式にするように指導しておきました。

一問一問の大切さ、文字数字を丁寧に書く大切さをもっと自分でわからないとこのまま伸びずに受験を迎えちゃいそう。。

✧* 。ヾ(。>﹏<。)ノ゙。*✧



PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください