G-SHOCK

昨晩、台所にいくと、冷蔵庫の脇に、なんかいる。

そう、あの「G」です。

ショック。。

そう、G-SHOCK ( ꒪⌓꒪)

風はいるように少し玄関を開けていたので、入ってきたんでしょうか??

入ってくるなら、「お邪魔します。」くらい言えよって。。。

通常なら、妻の先祖代々伝わる一子相伝の技で「G」退治を妻にやってもらうんですが、こんな大事なときにいないんです。。。( ༎ຶŎ༎ຶ )

ほっとくと、焼きたてのパンがやられてしまうし、

アルソックの吉田か?ってくらい、眼から光線出して、見張ることもできないので、戦うことにしました。

1328421941.jpg

戦うと決めたんですが、相手が逃げ出して、どこにいるかわかりません。

冷蔵庫の裏へ逃げ込んだと思い、

ピュアバランスで筋肉痛の身体を無理矢理使って、冷蔵庫を動かすと、「いない」

食器棚を動かすと、やっと裏にいるのを発見できました。

なんとか食器棚の裏で、しとめることに成功。

妻の実家のG撃退方法は、「熱湯ぶっかけ」なんです。

この技の良いところは、へんな化学物質を台所に噴射したり、置いたりしなくていいことと、

うまく当たると即死ということ。

ただ、いくらティファール先生の電気ポッドでもそんなに、すぐにお湯が沸かないので、その間に逃げられてしまう可能性があること。。。

今回はその逃げられパターンでした。

今回の一件で、兄弟の性格がよく出るもので、

お兄ちゃんは、懐中電灯で、あちこち照らして、Gを見つけようとしているのに対し、

おとうとくんは、「裁縫の練習しているもん」みたいな感じでほぼ無視でした。( ๑ ᴓ ᴈ ᴓ)

きっと怖いに違いない。笑

さて、大人気?の今日のお弁当のコーナーです。

今日は朝から農の詩だったのでパン。

ナスやトマトなどがいっぱいとれました。

お兄ちゃん、英単語テストはまあまあだったとか。。。

明日提出の幾何は大丈夫なんだろうか??

土曜日は部活の保護者会なんで、今日は床屋によって帰ろうっと。。

朝から帰ることしか考えてないし。。

(。◝‿◜。)



PR

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    熱湯が有効なのですか!それは後始末もいいですね。
    つい洗剤とかかけてしまって後々大変でした・・・。

    今日も豊作ですね!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    shunkouさんコメントありがとうございます。

    熱湯になるまでにどっかいかれちゃうとこまるんですが、なかなかいいですよ。
    後始末らくですし。。
    ぜひお試しください。

    収穫もいっぱいで、野菜いっぱいで食べるの大変です。
    週末は枝豆の収穫です。

    もうすぐ組分けですね。
    がんばりましょう。。

  • shunkoh へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください