のど自慢

おとうとくん、今日は学校でのど自慢大会だとか。。

なんじゃそれ。(;ↀ⌓ↀ)

小学生のレクリエーションといえば、

フルーツバスケットでしょ。

そんで、昨晩、また急激に「CDがいるんだけど」「歌詞カードいるんだけど」と。。

「ありえない」BY湯川先生

基礎力定着の直しをしとけと言って、

父さんはCDーRを探してiTunesから焼いたりしました。

「あとじゃできねんだよなあ
いまのことは いましかできぬ」

という相田みつをの名言を思いつつ、

育児とは行動力と忍耐力がためされるもんだと改めて思う。

ちなみに昨日の家庭科では裁縫がうまくできたようで喜んでいました。

さて、大人気?の今日のお弁当のコーナーです。

今日はサンドイッチ。3人前なり。

具はポテト、たまご、ハムです。

自家製きゅうりいり。

お兄ちゃんに「幾何終わった??」って聞いたら、まだとのこと。

でも、なんか勉強してました。

さらに、「期末で○点とっても平均だぞ」って

言ったら、

「さっぱりわからない」とガリレオ湯川先生風に言われちゃいました。

期末テストもどうなることやら。。(◞‸◟;)



PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください