PTA

風呂では風呂のエプロン外してカビ退治、

トイレはピューミでフチをガリガリと

もうこれでもかってくらい掃除をしたあと

ヘトヘトになってからPTAへ。

高田馬場からのんびり歩いて学校へ。

途中、「麺屋さくら」でラーメン。

次は別の店にしようっと。笑

着いたら、2時からだと思ってたのに

その前に学校生活のビデオ上映があった模様で、

すっかり満席状態。

先生方の席の真後ろに座ってしまい、

まるで教員。~_~;

そのあとは学校のカウンセラーである

臨床心理士による

こどもの思春期に関するお話。

中2病なんかの話を混ぜつつ、

お母様がた爆笑で、

おもしろおかしくはなしてくれたんですが、

ちょっと寝ちゃいました。ぐーぐー。

お兄ちゃんの学校の生徒の特徴は

まじめ、頭がいい(日本語力が高い)

ネクラ、線が細い、

やや陰湿、プライド高い

とのこと。笑

線が細いといえば、身体も細いのか

骨を折るこどもがものすごく多いとか。。

折るなよ。おにいちゃん!!

最後は、赤ちゃんの頃から変化を

楽しんできたはずなので

この時期も距離感をもって

こどもの変化を認め、楽しみましょう

反抗期は大人になるために必要なものです。

って〆でした。

ところで、部活中のおにいちゃんめっけて

手を振ったら「あっちいけ シッシ」ってされちゃいました。Y(>_<、)Y クラス委員の息子さんは、笑顔で 挨拶してくれたのに。。
全体会のあとはクラス単位で先生によるクラスの話と

7、8名のグループでの情報交換。

最初から、「ブログのお父さん??」

みたいな話から始まり、

みなさんとってもフレンドリーに

おっさんの相手をしてくれました。

帰りがけには、

「毎日みてます」とか

「コメント書いてもいいですか」なんて、

うれしい声かけも。。。

ぜひぜひ。。。

(= ̄▽ ̄=)V



PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください