実力テスト

昨日はおとうとくんに

へばりついて、サピックスの復習とコアプラス。

やっぱり、へばりついてないと

何がわかってて、何がわかってないのか

やってるのかやってないのか

わからないんですよねえ。(−_−;)

コアプラスは、何度やっても

フズリナが覚えられないし。。笑

お昼は石神井公園のうたた寝という讃岐うどんのお店へ。

image.jpg

なかなかおいしかったです。

さて、大人気?の今日のお弁当のコーナーです。

image.jpg

今日は鶏肉の梅風味照り焼き丼。

鳥の脂身をとって、厚みがあるようなら

半分にして、焼いて、

梅だれ(梅3個、みりん、醤油、酒各大さじ4、

酢、砂糖各大さじ2)

をかけて少し煮詰めて出来上がり。

4日くらい冷蔵庫で日持ちするようです。

ところでお兄ちゃんは今日と水曜日に

授業終了後、実力テスト。

今日は数学と国語。

2年生では下位層脱出してほしいなあ。

( ̄+ー ̄)

さあ、月曜日。今日も元気に。。




PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください