お弁当初日

お兄ちゃんは今日から本格的に授業開始。

今日からお弁当持参です。

そういえば、妻も四月に入って初かも。。

だからと言って、新しいメニューはないんですが。。。

ただ、今朝は、ちょっとストックが足りないので

早起きして唐揚げあげたり、

かぼちゃを保存用に

ちょい茹でとかしちゃいました。

Cpicon 冷凍保存♪かぼちゃ by なゆほ

rblog-20130411072358-00.jpg

ところで、料理の途中で東京FMのクロノスに

メッセージを送り、朝一で読まれました。^_^

朝からなにしてんだか。。このおっさん。

さて、大人気?の今日のお弁当のコーナーです。

rblog-20130411072358-01.jpg

のり明太シャケ弁当です。

お味噌汁付き。

お味噌汁作りには、

お友達からいただいた味噌マドラーを

初めてつかってみました。便利!!

すっごく欲しかったんです。。m(__)m


オークス 計量みそマドラー

さあ、木曜日。。

もう一息で週末。。。

今日もちゃんとしよう。




PR

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    クロノスを聞いてました。
    「ゆたつか父さん」
    「。。。あれ?!?!どこかで」

    と今年中学受験の際にブログを拝見して大変お世話になっていたものです。ありがとうございました。
    今年は中学男子のお弁当づくりで参考にさせてください。応援してます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    トマトマさん
    初めまして。コメントありがとうございます。
    クロノス仲間ですか。

    なんかブログに参考になるようなこと書いてましたか?
    ブチ切れたり、凹んだりしてばかりだったような。。

    また、機会がありましたら、
    覗いてみてください。
    応援ありがとうございます。

  • lb81 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください