ボーリング

三連休だし、どっか連れてけ。と

おとうとくんに言われ、朝から家族でボーリングへ。

おとうとくんはガーターに入らないガードレール設定。

ピンボールのように右へ左へぶつけてました。^_^

夕方からはサピックスへ。

算数でした。

4年生の算数とは教材の形態がかわり、

B4教材が。。。

お兄ちゃんの時に経験してたのに忘れてました。

問題がB4で、解答がB5という微妙な組み合わせで

保管がしづらい。。~_~;

昨晩は帰ってから復習。

ベン図にしたり、表にまとめると簡単に

できる問題をぐちゃぐちゃ数字を

あっちゃこっちゃに書いていたので、

左上から丁寧に式や図を書いていくように

指導しときました。

何度も言ってんだけどなあ〜。笑

さて、大人気?の今日のお弁当のコーナーです。

今日はパスタ。

IMG_1564.jpg

IMG_1566.jpg

昨晩はお弁当用のストックを作ったりしました。

仕事が溜まってきたので、

弁当を手抜きして、早めに出社して

片付けなくちゃ。

忙しくても、あせらず、きちんと。。




PR

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    最寄り駅が同じで、おそらく同じ小学校に子どもを通わせている者です。
    楽しく拝読しておりまして、ずーっと質問したいことがありまして…私もお弁当を作っているのですが、お休みにまとめて作ってらっしゃるから揚げやフライ、どのように保存しておいて、お弁当につかっているのでしょうか? 揚げて冷凍庫→自然解凍? それとも、オーブンレンジでチンしているのでしょうか。
    突然の質問失礼します。これからも楽しみにしています(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ねりたかあさんさん
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません。

    ご近所さんなんですね。それに小学校も一緒だなんて、
    どうやってこんなおっさんのブログに迷い込んじゃったんでしょうか?
    不思議。

    お名前がそのまんまでおかしいです。笑

    さて、奥様にお料理のことで質問されるなんて。。
    やばいです。
    もこみちになったかと勘違いします。。。
    (´ ・ω・)┌┛)`д)

    ところで父さんは、
    「作りおきでおいしい日替わり弁当」という本と出会いまして、
    揚げ物が冷凍できることを知って、
    すっかりはまってしまいました。
    ぜひ、ピーコックにあったら、立ち読みでもしてください。

    http://books.rakuten.co.jp/rb/ 作りおきでおいしい日替わり弁当-藤井恵-9784537208849/item/7002346/

    この本では、冷凍して、レンジで、1分半チンと書いてます。

    なんとなく、チンすると、しょぼってしちゃいそうなので、
    試してませんが。。。
    うちは、ヘルシオでウォーターオーブン13分にしています。

    これからもご贔屓にお願いします。
    それでは。。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    お返事をありがとうございました。
    こちらを発見したきっかけは、中学受験情報を探していた際、検索結果に登場?したからです。
    ですが、私も夫のと二人分お弁当を作っているため、「大人気の」お弁当の投稿を見に、お邪魔するようになりました。
    早速本をチェックしますね。ありがとうございましたm(_ _)m

  • SECRET: 0
    PASS:
    ねりたかあさんさん
    こんにちは。
    受験関係でヒットしたんですね。ふーん。
    思いっきり学校名とか出してたんで引っかかるのかも
    しれませんね。

    旦那さんのお弁当作ってるんですね。
    毎朝たいへんなのにえらい。

    うちは本当はおとうとくんにもお弁当持たせたいんですよねえ。
    給食の食材心配で。。。

    お互い頑張りましょう。

    それでは。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください