炊飯器

BICカメラに炊飯器をみにいくと、

おすすめは、7万円台。えっ??たかすぎだろ?

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ そんなの買えるか!

ということで、家電の修理にだそうかと思いましたが、

何日もあずけっぱなしにすることもできないので、

ネットで検索して、自分で、

炊飯器の電源コードを取り替えることにしました。

みなさん、きっと、父さん、また買っちゃうんだろうと思ってたでしょ。。。笑

いい加減な性格なので、こういうのは苦手なんですが、

こちらを参考に。

まずは、切れている箇所を探します。

IMG_1288.jpg

プラグの近くでした。これくらいグニャリとまがります。

真ん中だと、線がコンセントに届かなくなっちゃうので、

よかったです。

そして、切れている箇所を切断。

IMG_1289.jpg

コードに8センチほど切り込みをいれて、

IMG_1290.jpg

新しく買ってきたプラグにセット。

IMG_1292.jpg

余った箇所を切って

こんな感じ。
MZH_10.jpg

まちがえた。これはマジンガーゼット。

似てない??

IMG_1293.jpg

できあがり。

IMG_1295.jpg

ヤマダ電機で買ったプラグ代180円ほどで、すみました。

ブラボー。




PR

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ゆたつか父さん、初めて見ました!!!
    凄い~~~感動~~~!!!
    ゆたつか父さんの お子さまが よくできるのが わかります!!!
    凄い!!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    ゆうママさん

    おはようございます。コメントありがとうございます。
    私のことご存知の方ですかね??
    できなくて困ってるんですが。。。はぁ。。
    昨日も図形でぐったりです。

    それでは。

  • ゆうママ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください