千歳船橋のおそば屋さん「蕎亭 仙味洞 (きょうていせんみどう) 」でおいしい鴨南蛮をいただきました

ゆたつか父さんです。こんにちは。

カーシェアで車を借りて池袋から遠征。

小田急線の千歳船橋駅近くのおそばやさんに行ってきましたので、ご紹介します。

千歳船橋のおそば屋さん「蕎亭 仙味洞 (きょうていせんみどう) 」でおいしい鴨南蛮をいただきました

千歳船橋駅から環八側にある「蕎亭 仙味洞 (きょうていせんみどう) 」にやってきました。

子どもたちが小さい頃から、行ってますので、もう15年以上お世話になっているお店です。

今日も子どもたちもつれて、4人で訪問しました。

お店は、環八船橋から少し入った所にあります。

外観はこんな感じです。

無料の専用駐車場が6台分ほどお店から1分ほどのところにあります。

ちなみに、店内は、4人で座れるテーブル席が2つ、4人で座れる座敷が4つです。

メニューはこちらです。

テカっちゃってすみません。

家族4人で行くと、ふつうは、注文するメニューが分かれるものですが、ここに来ると、全員、「鴨南蛮(税込1,190円)」一択です。

でも、他のお客さんは、いろんなものと頼んでますよ。

我が家は全員、鴨南蛮の大大大ファンなのです。

それでは、鴨南蛮、カモーン

鴨だけに(´ ・ω・)┌┛)`д)

ジャーン。

 ジューシーな「鴨肉」、ふっくら柔やかな「鴨つくね」、美味しい汁がジュルッと出て来る「焼き長ネギ」がのっています。

まずは、そばつゆをいただきますが、鴨肉のこくが出ていて、美味しく仕上がっています。

お蕎麦は、喉越しが良いお蕎麦というよりは、お蕎麦感がたっぷりの香りゆたかな手打ちそばです。

あまり温かいお蕎麦に蕎麦湯を入れることはないと思いますが、こちらのおつゆはコクが良いので、最後に、そば湯を少し入れて、飲むのもかなりいい感じです。

久しぶりに行きましたが、これほど美味しい鴨南蛮は他で食べたことがありません。

鴨南蛮好きな方なら、ぜひ、一度ご賞味ください。

お店はこちらです。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 千歳船橋駅祖師ケ谷大蔵駅



PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください