池袋東口から徒歩3分『トラットリア コン アマーレ』でコスパの高いパスタランチをいただきました

ゆたつか父さんです。こんにちは。

池袋東口から徒歩3分『トラットリア コン アマーレ』でコスパの高いパスタランチをいただきました

JR池袋駅、西武池袋線の池袋駅から少し歩いたところにあるトラットリアコンマーレを訪れてみました。

「お客さん入っているなあ」という印象は持っていたのですが、どうも、あまりきれいとは言えない雑居ビルに入るのが・・・と ためらっておりました。

ということで今回、初めての訪問です。

でも、お店に入ってびっくり。

あら、ちゃんとしてました。

店内はさすがにお客さんいっぱいで撮影できないので、雰囲気を知りたい方は食べログへどうぞ。

ランチメニュー

全品、大盛りサラダとフォカッチャとソフトドリンクがつきます。

それも、1000円を超えないものばかり。

さらにパスタを大盛りにしたり、生パスタに変更できたりもします。

大盛りサラダ

大盛りサラダとメニューに書いているだけあって、本当に大盛りでした。

オリーブオイルベースのドレッシングでさっぱりとしたお味でおいしかったです。

パスタ

グリルチキンとモッツアレラチーズのトマトソーススパゲッティ(930円)です。

フォカッチャはいつ出てくるのかと思いきや、なんと、パスタの上にガツンとのってました。

こんなの初めてみました。笑

カリッと焼いたチキンがトマトソースのパスタにのっています。

これもなかなか斬新ですね。

海老と揚げ茄子のアラビアータスパゲティです。

鷹の爪がたっぷり入っていて、辛いもの好きな妻も納得なちょうど良い辛さでした。

カルボナーラスパゲッティです。

こちらはそんなにコッテリって感じではなく、牛乳たっぷりな優しい味のベーコンいっぱいのカルボナーラでした。

場所

こちらです。

まとめ

お料理が出てくるのも早くて、コスパも高くて、なかなかの良店でした。

ただ、このお店分煙のようで、たまたまカウンターでタバコを吸っている方がいました。

タバコの煙でせっかくのお料理が台無しになることもあるので、禁煙にしてほしいなあ。

とは言え、リピートしようっと。次はなに食べようかなあ。。

池袋駅からも近く、食後は、南池袋公園、サンシャイン60、豊島区役所などを散歩してみるのもいいのでは。

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください